日頃のFC加盟店開拓で、
こんなお悩みありませんか?


初期費用がしっかりと必要なFCのため、
資金力のある法人加盟店と繋がれる方法を見つけたい

WEB広告で加盟募集を行っているが、問合せの温度感が低く、
加盟契約に繋がらない

これからFCを展開していきたいが、
何から始めればよいかわからない

色んな展示会に継続して出展しているが、
なかなか目標としている成果を得られない

紹介や繋がりでの加盟店募集に限界を感じ、
新規の加盟店を探したい

短期の目標達成のために、
一気に加盟店を増やせる効率的な方法を探している

今まで個人の加盟店中心だったが、
サポートが大変なので法人の加盟店を募集したい

FC担当者が少なく、効率的に加盟店を増やすために
確度の高い問合せがほしい


上記のような悩みをFRAXだからこそ
解決できたという出展社の声


放課後等デイサービス
FC本部

課題
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自社の新規FC加盟目標を達成するために、Web広告出稿や他社主催のイベント出展等の施策を行っているが、なかなか加盟店数が伸びない。

出展の成果
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会期1ヵ月で12件の加盟成約

得られた結果
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運送、成約、塾など様々な業種の会社経営者と89件の商談。上記に加えて年間で20件の加盟店獲得、3億円の売上を見込む


農業 FC本部
 

課題
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これからFC加盟店を募集し、自社の売上を拡大させたいが、数多くある集客方法の中でまず何を始めればよいか悩んでいる。

出展の成果
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年間売上見込 1億円の案件獲得

得られた結果
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会期中、会社経営者含む100件のリードを獲得。合計15件の成約見込


ラーメンFC本部
 

課題
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今まで取引先の紹介等で加盟店を伸ばしていたが、その営業手法に限界を感じ、他業種の法人と効率良く出会える場を探している。  
 

出展の成果
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新規の法人のリードを120件獲得。

得られた結果
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5件成約見込が出ており、契約金だけで800万円を見込む
 

FRAXへの出展が、FC加盟店開拓における
課題解決に繋がるのは、下記の3つの理由です

会社経営者・法人が多数来場

東京・大阪両展で、法人の来場割合が7割を超えており、
さらに来場者の約半分が、会社経営者・役員といった決裁者です

【座って商談】が当たり前の展示会

すべての出展社がブースに商談席を設置。
だからこそ、経営者・法人の真剣な商談が自然とできます。

FRAXで実際に加盟を決めた来場者の声

A社
(OA機器販売、修理業)

すでに複数のFCに加盟をしているが、情報収集は常に展示会で行っている。Webではビジネスモデルの詳細はわからないため、リアルの場で実際に話を聞くことが経営判断には重要と考えている。

B社
(飲食店)

業態転換を検討しFRAXに来場。出展社のブースで実際にデモを見たことで、強い興味が湧き買取のFCに加盟を決定。今後も展示会には継続して来場したい。
 

C社
(教育業)

WEBでは情報を得られないようなFCが展示会では見つかるため、情報収集は常に展示会で行っている。FRAXには毎年来場し、自社業態とシナジーが生まれる加盟先を選定している。

経営者・法人との商談マッチングを実施

真剣に加盟先を探している会社経営者、法人を直接ブースにお連れします!

例えば

  • 第2の事業として多角化経営を検討している会社経営者

  • 導入予算額5,000万円以上の法人

  • 複数店舗経営のFCオーナー

  • VIP来場者(部長以上の役付の方)

  • メガフランチャイジー              ・・・など

事務局により、年間400件以上の商談マッチングを実施!

※2023年実績 1月東京展 ⇒ 229件、8月大阪展 ⇒ 174件

出展を成功まで導く
ES(Exhibitor Success)サービス(無料)

目標設定のサポート

あなたの会社の目的に合わせた具体的な目標数値の落とし込みや、人員計画の作成をサポートいたします。

出展準備のアドバイス

会期後のアフターフォローまで見据えた、当日までに対応すべき準備事項をアドバイスさせていただきます。

ブースレイアウトのご提案

成果の出やすいブースレイアウトのご提案から施工業者のご紹介まで、目的に合わせた効果的なブース作りをご提案します。

その他、過去に成果を上げられた企業様の事例などもご紹介させていただき、初出展の方でも具体的なイメージを持ってご準備を進めて頂けるようにご提案いたします。

無料で貴社の担当者が付きます。準備に関するご質問や細かな申請手続きの疑問など、お気軽にご相談ください。

会期までのスケジュール