• 2021/1/15(金)-17(日)
  • 東京ビッグサイト
会期:2021/1/15(金)- 17(日)
会場:東京ビッグサイト

フランチャイズ ビジネス EXPO

FC加盟店・販売代理店 新規開拓のための展示会

第1回 フランチャイズビジネスEXPO 初開催!

※2020年9月に開催した【関西】資産運用EXPOの会場の様子を公開しています。

開催の理由

弊社が主催する展示会の多くの来場者・出展社から「様々な消費財をはじめ、教育、美容・健康、福祉・介護、マーケティングなど、フランチャイズに関係する分野で多数の展示会を開催しているリードジャパンに、大規模なフランチャイズの展示会を創って欲しい」という要望が数多く寄せられておりました。
 そこでこの度、私共は、その声に応え「フランチャイズ ビジネス EXPO[通称: FRAX(フラックス)]」の開催を決定いたしました。
 私共は総力を挙げて「FRAX(フラックス)」を成功に導き、皆様のビジネス拡大に貢献してまいる決意です。
何卒、積極的にご出展いただきますよう、心からお願い申上げます。

FRAX(フラックス)が初回から成功する理由

  • 私共は、「集客力こそが展示会の成功に不可欠」と確信し、集客ノウハウを長年蓄積
  • その結果、「リードの展示会は商談目的の来場者が圧倒的に多い」と、出展社から高い評価

弊社主催 展示会 会場の様子

  • 年間231本の展示会の参加者(出展社・来場者)など、約950万名のデータを保有
  • 独立・開業を考えるビジネスマンのデータも多数保有

弊社主催 展示会 会場の様子

  • 資産運用 EXPOには、新たな投資先を探すために、毎年、会社経営者から会社員まで幅広い投資家が来場ー前回(2020年1月)は、3日間で17,216名が来場
  • 相互入場で、これらの投資家がFRAXにも来場

同時開催 資産運用EXPOの会場風景

初回から、大規模フランチャイズ展として開催!

同時開催 資産運用 EXPOの商談風景

本展に来場予定の方々から「各社のフランチャイズについてのメリットや条件を詳しく知りたい」という声を多数いただいております。本展は、このような積極的で真剣な方にその場で売込める絶好の場です。

弊社展示会では、非常に多くの来場者から「座って具体的な商談をしたいので、ブースにテーブルと椅子を設置して欲しい」との強い要望が寄せられています。
従って、すべてのブースに2セット以上の商談席を設置し、商談を行っていただくことになっております。

来場希望者の声

自社ビルや遊休地を使って、2年以内にはFC展開をしたい。導入資金額は3億円を予定している。(東京都 不動産業 法人)

現在飲食業を中心に10店舗を展開。新しい分野のFCを探している。導入予定資金は2億円(茨城県 サービス業 法人)

以前FCの展示会で塾を2つ契約。飲食や小売のFCも展開したい。導入予定資金8,000万円(千葉県 教育業 法人)
 

関西圏を中心に派遣・コンサル業で10社ほど経営。収益の新しい軸として、3億円程度で導入を検討している。(大阪府 IT/通信業 法人)

東京・大阪・名古屋を中心に10店舗以上の飲食店を経営。新たに1億円程での開業を希望(愛知県 30代男性 個人事業主)

脱サラして、独立を検討中。飲食・理美容・介護・塾のFCに興味有り。開業予定資金は5,000万円(福岡県 40代男性 会社員)

(一部抜粋)

フランチャイズの選び方や、成功ノウハウなど、フランチャイズをこれから始める方や、
フランチャイズオーナーなどを対象に、幅広いテーマでセミナーを開催します。
これにより、フランチャイズに積極的な方々を誘致します。

同時開催 資産運用 EXPOのセミナー風景

同時開催展

2021年1月15日(金)~17日(日)
隣のホールで開催
お金の貯め方/増やし方が見つかる展示会です。 株式、不動産、保険、金(きん)…など「投資商品の総合展」として日本最大級、初心者から上級者まで、どなたでも来場可能です。

アクセス

東京ビッグサイト

◆りんかい線 「国際展示場」駅下車  徒歩約7分

◆ゆりかもめ 「東京ビッグサイト」駅下車 徒歩約3分

〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1

主催者について

日本最大の見本市主催会社

東京ビッグサイト・幕張メッセ・インテックス大阪などの大規模見本市会場にて、宝飾、メガネ、出版、エレクトロニクス、エネルギー、IT、医薬・バイオなど様々な業界に渡り、現在年間62分野231本の国際見本市を定期開催しています。

リードの理念

1、商談目的のバイヤーを圧倒的に多く集めます。
2、海外からも有力バイヤーを数多く集めます。
3、来場者数の水増しをせず正直に発表します。
4、海外からも 多数の出展企業を集めます。
5、出展社が儲かる見本市を創ります。
6、見本市成功のノウハウを開発し続け、見本市の価値を常に高めます。

リードの「水増し無し」の憲法

この憲法に則り来場者数を厳正に集計します

①来場者数を 水増ししない理由

数字の水増しは、見本市の内容の偽装であり、出展社に対する詐欺行為である。よって、リードは一切の水増しを行わない。


②来場者数の 数え方

会場に来場した方が、受付で提出した名刺一枚を1名と数え、その方が何度来場しても1名としてしか数えない。

③来場者数は 外部機関の認証を受ける

見本市終了後、公認会計士が「会場の受付で来場者から受け取った名刺の数」と「主催者の発表数字」が同じであるかを確認。さらに、無作為に抽出した名刺の所有者に電話をかけ、来場したか否かを確認する。


④来場者数は文書によって 正式に発表する

見本市の終了直後に、口頭での発表だけでなく、「集計方法」を明記したうえで、文書により公表する。

出展資料・招待券のご請求はこちらからどうぞ

入場には1名様につき 招待券1枚が必要です。
※招待券をお持ちでない場合、入場料5,000円がかかります。

※掲載の出展社数および来場者数は、同時開催展を含む見込み数字です。なお、出展社数は出展契約企業に加え、共同出展するグループ企業・パートナー企業数も含みます。